
ゆうきの実 organic vegetables

北海道有機農協のブログです。有機野菜にまつわるあれこれ、お届けします!

有機農家の集まりである北海道有機農業協同組合は 消費者の皆さんと一緒に畑を育てていきます。 生産者が食を支え、消費者が農地を支える。
そんな信頼関係が広がるほど、未来の食は豊かになるはず! 自然からの預かりもの、北海道の農地から有機野菜を全国へお届け致します。

未来の食卓へ

2009年に公開された映画、『未来の食卓』

食卓から始まった小さな奇跡が、人々の幸せを紡いでいく

オーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリーです。

有機野菜が食べたくなる!映画。

現在の食卓、選択が、『未来の食卓』を作るはず!

 

2001年に設立した北海道有機農業協同組合

「それぞれが夢を持って始めた生業を支え合い ながら、有機の畑を増やしたい」

「誰かを蹴落とす競争ではなく、 共生できるやり方がいい」

「農家だけの組織でなく、消費者とと もにある組織にしたい」

思いを広く投げかけ、賛同して くれた有機農家と消費者とともに形にしたのが

有機農協の始ま りでした。

有機野菜の安定供給を目指して、

環境に配慮した持続可能な農業を。

 

卸販売を中心に、当初から大切に してきた有機農協の思いでもある

共生」を、もっと形にした い!と、消費者さんとともに始めたのが

お届け便「ゆうきの実」。

各家庭に、旬の有機野菜をお届けしています。

 

准組合員さんとして、食べ支えて頂ける皆様と、

生産者が共に集える交 流や活動をしようと、ここ数年、

バスツアーや収穫祭など活動の幅を広げ てきました。

ですが、まだまだ、有機農業について、JASマークについて、

多くの方に伝わっているとはいえない・・・と思います。

 

 このブログを通して、

活動やイベントのご案内、旬の有機野菜の情報など、

組合員さんだけでなく、野菜が好きな皆さんへお伝えします。

そしてぜひ、食べ支えて頂けると嬉しいです。

 

未来の食卓のために、現在の食卓を。

どうぞよろしくお願い致します!!

広告を非表示にする