
ゆうきの実 organic vegetables

北海道有機農協のブログです。有機野菜にまつわるあれこれ、お届けします!

有機農家の集まりである北海道有機農業協同組合は 消費者の皆さんと一緒に畑を育てていきます。 生産者が食を支え、消費者が農地を支える。
そんな信頼関係が広がるほど、未来の食は豊かになるはず! 自然からの預かりもの、北海道の農地から有機野菜を全国へお届け致します。

おすすめ!沖縄産セロリ

季節の野菜

ブログとSNSの更新を担当させて頂く私は、

野菜好き、植物好き、ナチュラルなものが好き!な

有機農協の准組合員でもあります。

 

本来は、先に、准組合員になり、野菜を購入するには?等の

基本的な告知をするべきなのですが、野菜は季節もの!

入荷時期は限られており、常時ある訳ではありません。

ブログを!と思ったのも、リアルタイムでお伝えしたいから・・・

 

有機農協の野菜を食べている私の今のおすすめ、

沖縄産セロリです!!!

株でほしい・・・と思うほど・・・・

道産物が不足する冬季間は、鹿児島県有機生産組合さまより

送って頂き、北と南で有機のつながりを支え合っています。

 

 

北海道はご存知の通り今は真っ白、銀世界。

爽やかなグリーンを目にすると、少しテンションがUPするのです!

 

茎から葉まで、美しいセロリ、もちろん美味しい!皮も硬くない!

思わず冷蔵庫ではなく、カウンターに飾ってしまったとのと同時に

プレゼントしたい!との欲望から、花束風にしてみました。

有機野菜はギフトとしてもおすすめです!

 

ゆうきの実のお届け便には入っており、組合員さんのお手元には

届いているかと思います。

今が旬!沖縄産セロリが単品で欲しい!という方、

もしいらっしゃいましたら、有機農協まで、直接お問い合わせくださいませ〜

f:id:yukinomi:20150115001434j:plain

 

f:id:yukinomi:20150114233546j:plain

f:id:yukinomi:20150114233853j:plain

手のかかる料理は出来ない!ため、ササミと和えただけ。

美味しい野菜は手を加える必要がなく、ずぼらな私は大助かりです!

f:id:yukinomi:20150114233634j:plain

広告を非表示にする