
ゆうきの実 organic vegetables

北海道有機農協のブログです。有機野菜にまつわるあれこれ、お届けします!

有機農家の集まりである北海道有機農業協同組合は 消費者の皆さんと一緒に畑を育てていきます。 生産者が食を支え、消費者が農地を支える。
そんな信頼関係が広がるほど、未来の食は豊かになるはず! 自然からの預かりもの、北海道の農地から有機野菜を全国へお届け致します。

ゆうきの芽プロジェクト

お知らせ

ゆうきの実ではなく、ゆうきの『芽』プロジェクト。

消費者(准組合員)として参加できるプロジェクトです。

 

女性組合員さん(生産者)と女性准組合員さんと(消費者)

共に知恵を出し合い、有機野菜を広げ、活動の場を発展させていこうと

昨年立ち上げました。

 

こうしたい!あれしたい!と、とりあえず現実はおいといて(笑)

お茶とお菓子を頂きながらワイワイ話した HOTミーティング 1。
2/8(日)には、 HOTミーティング2 が開催されます。
 
会議となると、どうしても男性中心に。
ですが、実際に野菜を購入するのは大半が女性。
そして、現実を突破する能力は、女性の方が高いかも!
 
なんとなく話した こうしたい を、今度は実現に向けて
皆さまと盛り上がりたいと思います。

ちなみに・・・
伝える方法がないとね・・・と、話し合った前回のミーティング。
それなら!と、このブログを立ち上げました。
もうすでに育ち始めてる『芽』なのです。
 
ご参加の条件は有機農協の組合員、准組合員であること。
 
准組合員となるには?と思われた皆さま
ぜひ有機農協までご連絡くださいませ。
生産者が食卓を支え、消費者が農地を支える、そんな関係を
皆さまと築いていきたいと思います。

f:id:yukinomi:20150115001434j:plain

広告を非表示にする